意外と聞かれるキャップの開け方

電子タバコ用リキッドのキャップのほとんどが
「チャイルドロックシステム」を採用しており、回すだけでは開かないようになっています。
これは小さいお子様やペットが誤って口にしてしまわないよう配慮したものです。

開け方
そのまま開けようとするとキャップの上部のみが空回りしてしまい開きません。
開けるためにはキャップをボトル側に押し付けます。すると空回りしなくなるので
押し付けながら反時計回り(ペットボトルを開けるように)していただければ開きます。

閉め方
時計回りにただ回して頂ければ閉まります。しっかり最後まで閉めるとまたロックがかかります。
万が一リキッドが倒れたりした場合にキャップの締めが甘いと漏れてしまう原因になりますのでしっかりと最後まで閉めてください。
再度キャップを開ける際には同様の手順で開けてください。

 ※BI-SOが扱う商品の大抵のリキッドには
それが新品であることを証明するためにキャップの下部に「ヴァージンロック」がついています。
これは一度でも開封するとキャップから切り取られる仕組みになっておりますので廃棄していただいても構いません。
※それでも開かない場合、先にカッターなどを使って「ヴァージンロック」を切り離してから開けてみてください。

 

 

リキッドは下記BI-SOオンラインショップからご購入ください。