《次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは同じ?》

こんばんは
電子タバコリキッドメーカーのBI-SOです!

●次亜塩素酸水5000mlの在庫が残りわずかとなりました。●
ご購入はこちら

==============

次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは同じですか?

といった質問をよくいただきます。

名前はよく似ていますが、全く違うものです。

 

主成分の違い

次亜塩素酸水の主成分は【次亜塩素酸

次亜塩素酸ナトリウムの主成分は【次亜塩素酸イオン

 

安全性の違い

次亜塩素酸水は人の肌と同じ弱酸性です。

また、有機物に触れると水にもどる性質がある為、安全性に優れています。
小さいお子様やペットのいる環境でも安心して使用することが出来ます。

次亜塩素酸ナトリウムはアルカリ性です。強烈な漂白作用と殺菌作用がありますが、

皮脂のたんぱく質を分解するため皮膚を溶かしてしまう危険性があります。

 

除菌力の違い

次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウムよりも分子量が8倍も多いため、

除菌力が8倍高く、除菌スピードも80倍という力を持っています。

さらに次亜塩素酸水は、体内に入ってから感染力を発揮する

防御力の高い菌にも効果を発揮し、瞬時に除菌することが出来ます。

 

【次亜塩素酸ナトリウム】水溶液を希釈した物や、
他の酸性溶液を混ぜ合わせて作られた混合液は、
厳密には【次亜塩素酸水】ではりませんので類似品にご注意ください。


ウイルス対策!次亜塩素酸水販売中


公式オンラインショップでのご購入はこちら

楽天市場でのご購入はこちら

===============

株式会社BI-SO
〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村1824-2
TEL : 0120-00-8985
公式HP